1・2年道徳科研究授業(2/15)
2021年2月15日 10時00分親切・思いやり「友達と仲良くし、思いやりを持って助け合っていこうとする心情を育てる」ことをねらいに、授業を行いました。
心の円盤を使って、友達の考えを聞いて、自分の考えがどのように変わったか(また変わらなかったか)を確かめ合いました。
正解は一つではありません。自分なりに判断した理由を伝え合い、より深く考えることが大切です。
親切・思いやり「友達と仲良くし、思いやりを持って助け合っていこうとする心情を育てる」ことをねらいに、授業を行いました。
心の円盤を使って、友達の考えを聞いて、自分の考えがどのように変わったか(また変わらなかったか)を確かめ合いました。
正解は一つではありません。自分なりに判断した理由を伝え合い、より深く考えることが大切です。