11月27日(水)研究授業
2024年11月27日 17時24分2時間目、3・4年生算数の校内研究授業を行いました。3年生は「分数」、分母が同じ分数どうしのたし算の仕方を考えて、先生たちに説明していました。4年生は「小数のかけ算とわり算」、小数÷整数の計算の仕方を考えて、みんなで発表し合っていました。それぞれ問題に真剣に取り組み、自分の考えをしっかりと伝えていて立派でした。放課後、子どもたちがよく分かる、多様に学ぶことのできる授業づくりについて協議しました。
2時間目、3・4年生算数の校内研究授業を行いました。3年生は「分数」、分母が同じ分数どうしのたし算の仕方を考えて、先生たちに説明していました。4年生は「小数のかけ算とわり算」、小数÷整数の計算の仕方を考えて、みんなで発表し合っていました。それぞれ問題に真剣に取り組み、自分の考えをしっかりと伝えていて立派でした。放課後、子どもたちがよく分かる、多様に学ぶことのできる授業づくりについて協議しました。