H O M E N E W S D I A R Y

メインメニュー
アクセスカウンタ
今日 : 1818
昨日 : 3939
総計 : 6494664946649466494664946
ようこそ 緑小学校へ

 

 

 

 

   

愛南町立緑小学校


〒798-4133 愛媛県南宇和郡愛南町緑乙3231

Tel 0895-72-0839      Fax 0895-70-1173

最新のお知らせ
  • PTA親子清掃活動(2017/08/14)
     PTA親子清掃活動

    日時 8月19日(土)8:00〜
    集合場所 緑基幹センター玄関前
    準備物 作業のできる服装、軍手、草刈り機(ある方)
    ご協力、よろしくお願いいたします。l

  • 6(2017/07/26)
  • 夏休み水泳教室(2017/07/20)
お知らせのトップへ
最新の学校ダイアリー
  • 校内水泳大会(2017/08/08)
     8月8日(火) 校内水泳大会

    台風一過、予定通り校内水泳大会が行われました。写真のみ紹介です。






  • 郡児童会・生徒会交流会(2017/08/04)
     8月4日(金)児童会・生徒会交流会及び愛南町いじめSTOP愛AIサミット

    本校より6年生2名が参加しました。午前中は、交流会です。計画では、須ノ川周辺の海でシーカヤック体験や海遊びをする予定でしたが、台風5号の影響で残念ながら中止、近くの中学校体育館でレクリエーションを行いました。

    じゃんけんゲームをしながら、他校の友達と交流開始です。

    一つの大きな輪になって、これもゲーム。

    1枚の新聞を手でちぎり、どれだけ長くすることができるかを競っています。新聞紙の縦と横、ちぎりやすいのがどちらか気が付いたかな?

    伸ばした新聞に自分たちの体も継ぎ足して、長さを競っています。随分とみんな打ち解けてきました。

    午後は、場所を「DE・あい21」に移して、いじめSTOPサミットです。いじめをなくすため、各校で取り組んでいることや新たに試みたいことなどについて紹介しました。

    中学校区でグループになっているので、みんなで共通して取り組んだらよいことについてもたくさんの意見が出されました。学校に帰ったら、リーダーとして活躍してくれることと思います。1日元気よく活動できました。お疲れさまでした。

  • 朝の様子(2017/08/02)
    8月2日(水) 朝の様子

    早いもので8月になりました。昨日から業者が入って教室の修理をしています。大変歴史のある本校の校舎ですが、老朽化により屋上からの雨漏りと2階教室の天井の傷みが進んでいます。
     
    今回の工事は、屋上の雨漏り部分を塞ぐことと2階教室の天井を補強し、きれいに張り替えることです。夏休み後半には終了する予定です。

    さて、工事が入り少し騒がしい中ですが、5年生が補充学習をしています。

    平行四辺形や台形の作図の仕方を学んでいます。猛烈な暑さや騒音もなんのその、この真剣な学習ぶりです!!本当に感心です!!


学校ダイアリーのトップへ
新着情報
お知らせ PTA親子清掃活動 (2017-8-14 7:33:47) New!
PTA親子清掃活動 日時 8月19日(土)8:00〜 集合場所 緑基幹センター玄関前 準備物 作業のできる服装、軍手、草刈り機(ある方) ご協力、よろしくお願いいたします。l
学校ダイアリー 校内水泳大会 (2017-8-8 19:51:27)
学校ダイアリー 朝の様子 (2017-8-2 11:52:36)
お知らせ 6 (2017-7-26 16:11:19)
学校ダイアリー 初心者水泳教室 (2017-7-26 15:57:32)
学校ダイアリー 水辺の安全教室 (2017-7-25 13:44:58)
お知らせ 夏休み水泳教室 (2017-7-20 9:26:21)
お知らせ 個人懇談 (2017-7-11 11:36:46)
お知らせ 学校PTA活動 (2017-7-4 18:03:58)
学校だより 4 (2017-4-18 16:54:16)


今月のカレンダー
前月2017年 8月翌月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<今日>
今日の予定
予定なし
今後の予定
予定なし
H O M E N E W S D I A R Y
Powered by XOOPS Cube 2.1c 2001-2006 XOOPS Cube Project
Copyright(c)2010 愛南町立緑小学校 All rights reserved.
     このサイトは、愛南町立緑小学校が運営管理しています。 掲載されている情報の流用、無断使用は固くお断りします。
愛南町立緑小学校 〒798-4133 愛媛県南宇和郡愛南町緑乙3231 電話:0895-72-0839 FAX:0895-70-1173