6年生がお世話になった先生方を招待して、謝恩会を開いてくれました。
2人とも紳士的に案内してくれました。




なんと椅子もひいてくれます。

①はじめのあいさつ

②ゲーム




③プレゼントわたし




④おわりのあいさつ

一人ひとりの先生に手作りのプレゼントをいただきました。

さっそく使いたいと思います!6年生ありがとう!!


緑小学校卒の中学生が卒業式が終わったあと、あいさつに来てくれました。
立派になった姿に元担任も笑顔が止まりません。



とてもやさしい卒業生だったそうで、緑小の在校生も大好きです。

これからそれぞれの道を進むと思いますが、
(み)んなと過ごした思い出や経験は
(ど)んな未来がまっていても
(り)そうの自分を追うための力になると思います。
(っ)みあげてきた力をバネに
(こ)れからも自分らしくがんばってください
応援しています!!!
夢創造館で楽しんだ後は、給食を食べてあけぼのに向かいます。
<春眠暁を覚えず…
到着!!



例の滑り台をすべった結果・・・・








(躍動感をお楽しみください)




帰るバスではぐっすりかと思いきや・・・
<まだまだ元気!
できあがったお味は・・・?


おいしかったようです

1年生、ひなあられ作り楽しかったね!

第二弾は3~5年生で作ります。



手つきに迷いがなくなりました。

試食タイム


おいしかったようです

3.4年生がお世話になった地域の方へ、できたてのひなあられを届けにいきました。
今日はホワイトデーですね。
地域の皆様、今年度も緑小学校の児童が大変お世話になりました。
おかげさまでたくさんの活動や体験ができました。
卒業式まであと一週間です。
3.4年生の授業で、お世話になった人に「ありがとう」の気持ちを伝えるため、
ひなあられづくりをしました。


1・2・5年生もお手伝いします。


火の当番

手に片栗粉をつけて水あめが固まる前に手早く丸めます。




高学年で人権についての授業研究がありました。
題材名 「権利の熱気球」
ねらい 人それぞれ大切に考えている権利が違うことに気づき、認めることができる。



先生たちも話し合いに参加し、人それぞれ違った価値観や考えがあることを知りました。
また、お互いの大切にしている権利を認めることの大切さも学ぶことができました。